ホーム > 最新情報 > イベント

最新情報

イベントの記事一覧

9月及び10月の売店の予定について

売店の予定をお知らせします。

>> 9月の予定
>> 10月の予定

掲載日:2020年09月04日

浜松でデンマーク牧場の羊毛製品が購入できるお店「晴天」

晴天は、浜松で一番小さなフェアトレード雑貨のお店です。
浜松市東区有玉南町2350-4
Tel・Fax053-488-7788
営業時間10:00~16:00(金曜日は15:00)
定休日/日・月(不定休あり)
この度、デンマーク牧場の羊毛製品をお店においていただけることになりました。
浜松方面の方は、ぜひのぞいてみて下さい。羊毛製品は定期的に入れかわります。

以下は、「晴天」さんの紹介です。
主な販売商品は 、フェアトレードの食品、コーヒー、紅茶、スパイスなどの調味料、ドライフルーツ、

チョコレート(秋冬のみ)など、フェアトレード雑貨、衣料品(オーガニックコットンのTシャツなど)

衣料は女性ものが多いです、奈良のリサイクルコットンの靴下、ホームレスの自立を応援する雑誌、ビッグイシュー(浜松市ではうちだけです)

 などなどです。

 おすすめ商品は、いろいろありますが、メキシコのフェアトレードコーヒーは、ドリップパックも多種類ご用意。ギフトに人気です。秋冬はフェアトレードチョコレートが人気です!ちょっとしたギフト、あとバレンタインギフトにもぴったりです。

 作り手がわかるもの。環境に配慮されているもの。食品だったら美味しいもの。洋服なら着ていて心地良いもの。

 作り手さんの背景がわかる商品を取り扱いたいしまたそのような商品を仕入れるようにしています。

image1
image2

掲載日:2020年09月04日

デンマーク牧場のソフトクリームをどうぞ

土日祝日に営業している牧場の売店グリーングラスの一番の人気商品は、もちろん・・・
ソフトクリームミルク味なのです。
デンマーク牧場の牛乳、生クリームをふんだんに使用して、自前で製造しています。
とてもおいしい、牧場の風景の中で食べると、さらにおいしい自慢の商品です。
たこまん袋井店・浅羽店で牛乳、ヨーグルト、アイスクリームは最近、購入できるようになりましたが、ソフトクリームは牧場まで来ないと食べられないのです。

そうそう、先日、お客さんから、「前に食べた時と味が違うような気がする」と言われたのですが・・・
そうなのです、味が変わるのです!
なぜかと言うと、牛の食べている餌のせいなのです。夏は青草をふんだんに食べ、草がなくなってくると…干し草をあげていきます。
冬は、当然青草がないので、干し草のみになります。
食べているものが変わってくるので、その牛から搾るミルクは、味、乳脂肪分まで変化していくのです。
畜舎の中で飼われ、年中同じエサを食べていれば一定の味、乳脂肪分なのですが、デンマーク牧場は放牧しているので、このようなことになっています。
是非、そんなことも気にしながら牛乳、ソフトクリーム味わってみて下さい。

ソフトクリーム-min

掲載日:2020年08月31日

公告について

入札の公告

 

>> 公告

掲載日:2020年08月31日

「川勝知事も絶賛!デンマーク牧場アイスクリーム.ヨーグルト」

IMG_1646-min8月17,18日県庁本館にて行われた「ふじのくに福産品サマーフェア」にデンマーク牧場も参加しました。
これは、静岡県が福祉事業所製品の需要拡大・事業所支援のため取り組んでいる「一人一品運動」の一環で行われた企画で、
県庁の一室が夏祭り風に飾られて、各事業所が自慢の自社製品を販売しました。
デンマーク牧場は、アイスクリーム、ヨーグルト、いぶきの羊毛製品で出店しました。
新型コロナ予防対策のため、人数制限のある中でしたが、多くの人が来店され大盛況!
以前からデンマーク牧場乳製品のファンだった川勝知事もアイスクリーム・ヨーグルトを
「デンマーク牧場のアイスクリーム・ヨーグルトはおいしい」と皆に宣伝してくれた事もあり、
持参したヨーグルト、アイスクリームは2日間とも完売でした。
来てくれた皆さま、川勝知事、ありがとうございました。

掲載日:2020年08月26日

8月売店オープン状況

8月の売店のオープン状況です。

13日、14日の営業はありません。ご了承ください。


>> 売店カレンダー

掲載日:2020年07月20日

ページの先頭へ