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苦情の受付

「社会福祉法人デンマーク牧場福祉会」では、社会福祉法第78条、及び第82条の関連条項に従い、常に福祉・医療サービスを受ける利用者の立場に立ち、良質かつ適切なサービスを提供すると共に、その提供するサービスについて、利用者等から苦情があった場合は、苦情の内容、及びそれに対する対応を公表していきます。ただし、公表の内容につきましては、個人情報やプライバシーに十分配慮し、苦情申立者が不利益をこうむることの無いようにさせていただきます。

苦情担当者

(2012年10月1日現在)

  ディアコニア まきばの家 こひつじ診療所
苦情受付者 大竹 克彦 小久保 秀樹 橋本 怜
苦情解決者 船城 秀樹 松田 正幸 武井 陽一
第三者委員 久保 みさほ
小久江 弘子
松本 貢
小久江 弘子
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公表の流れ

苦情の申出
利用者及び家族は、いつでも、だれでもできます。
苦情の対応
誠実に、適切な対応を行います。
苦情の公表
個人情報やプライバシーに考慮しながら、ホームページや機関紙で、毎年度4半期ごとに行います。

苦情受付窓口

メールでの苦情受付

メールでの申し出は、下記にお願いします。

高齢者部門
diakonia@m10.alpha-net.ne.jp
児童部門
makiba@denmark-bokujyo.or.jp
診療所部門
kohitsuji@denmark-bokujyo.or.jp

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