ホーム > 最新情報 > 2020年

最新情報

2020年の記事一覧

いぶきの羊毛製品作品展 開催中

いぶきの羊毛製品の作品展 開催中
場所:そば屋 案山棒 焼津市大住99 tel 054-627-7222
いぶきで、デンマーク牧場の羊毛製品の製作を始めたのが、昨年の4月・・・いぶきがスタートした時からなのですが、
一年半がたち、どんなものを作ってきたのかみてもらいたい。こんなことができるとアピールしたい。
そして買ってもらって、売り上げにしたい・・・と思っていたところ
その展示会の場を「案山棒さん」が提供してくれました。
とてもありがたく、感謝感謝です。

案山棒さんは、絶品のそばを打って食べさせてくれるお蕎麦屋さんなのですが、
お店の中は、店主のこだわりでとてもおしゃれなのです。そして不思議な感じなのです。アフリカっぽい小物があったりします。
さらに、コンサートをしたり、展示会ができる様なスペースもあります。
いぶきの作品は、その空間に入ると、また違った味が出て、魅力的に感じられるのです。

マスコット(来年の干支牛もある)座布団(マット)アクセサリー(ピアス、ネックレス)ストラップ水筒、ペットボトルホルダー、帽子
などなど・・・途中で、作品を追加したりもする予定です。お楽しみに!
あと、終了時期は決まっていません、一ヶ月以上は大丈夫だとのこと。案山棒さんには、ほんと感謝です。

展示会の様子はまたお知らせします。

 

 

>> ポスター

掲載日:2020年12月04日

あれ・・馬がいるぞ!

IMG_2040-mini

そうなのです。最近、売店グリーングラス西側のスペースに週末のみですが、馬がいるのです。
ミニチュアホースのミル、スターの2頭
元気にお散歩しています。
黒がミルで、白がスターです。写真は、ご飯を食べ終わった後で、餌樽をひっくり返したところです。
いつもは、2頭とも一般の方は立ち入りが制限されている牛舎奥のスペースで暮らしているのですが、
売店の営業している週末だけ、こっそり売店横に出張しているのです。
是非、体調を整えて、マスク着用、ソーシャルディスタンスの状態でミル、スターに会いに来てください。
あれ・・売店営業は12月5日6日までで今年の営業は終了・・・あとわずか
その後は、来年の3月以降の売店営業再開までお待ちください。

掲載日:2020年12月02日

12月のデイサービスの予定等

12月のデイサービスの予定と11月の様子をお知らせします。

>> 12月の予定
>> 11月の様子

掲載日:2020年12月01日

12月の売店予定日

12月の売店予定日をお知らせします。

12月7日から3月中旬まで冬季休業になります。

今年もご利用ありがとうございました。

>> 12月の売店予定日

掲載日:2020年11月23日

川勝知事、抹茶アイスクリームを猛アピール

11月16日県庁、農福マルシェに参加しました。
この企画は、障害者の工賃向上と一般就労拡大に向けた農業分野との連携「農福連携」をPRするイベントで デンマーク牧場も、ヨーグルト、アイスクリーム、いぶきの羊毛製品を販売しました。
夏に、県庁で行われた同様のイベントに参加し大好評だったこともあり、「デンマーク牧場さんには是非また参加して欲しい」といった声が多く寄せられていたようです・・・

今回は、なんといっても新発売の抹茶アイスクリームをアピールして、さらにたくさん売る そんなことを思いながらの参加です。

いざ始まってみると、皆さん、抹茶アイスクリームに興味しんしん。 公務の忙しい中、来られた川勝知事も「デンマーク牧場のヨーグルト、アイスクリームはおいしいから」 とテレビカメラのあるところで、アピールしてくれたのでした。

残念ながら、夕方のニュースでは、川勝知事のデンマーク牧場の製品についてのコメントはカットされていましたが、 このイベントを通して、多くの人に「デンマーク牧場」「抹茶アイスクリーム」の事を知ってもらえました。 また、このような企画があれば、積極的に参加したいと思います。

ブースに来てくださった皆さま、川勝知事、ありがとうございました。

 

IMG_2031

掲載日:2020年11月18日

生まれた牛・・・その後

あれから一週間ほどたちました。
牛舎をのぞいてみると・・・いました。
小鹿のバンビちゃんみたい。とてもかわいらしく座っています。
ミルクも良く飲み、飼料の餌もちょっと食べるようになったようです。
名前は、「もみじ」に決まりました。
また報告します。

IMG_1990-min

 

掲載日:2020年11月14日

ページの先頭へ