ホーム > 最新情報 > 2020年

最新情報

2020年の記事一覧

牧場トイレにベビーチェアを設置しました。

デンマーク牧場のトイレは、袋井市の鳥フクロウの絵が描かれていて、「かわいい」と好評なのです。 この度、そのトイレ(多目的トイレ)の中に、ベビーチェアが設置されました。 小さいお子様をつれて、牧場に来られる方も多く、あれば便利なのに・・・・ といった声が多く、この度の設置に至ったわけです。 少し前までは、いたずらされたこともあり、その防止のため平日の日中にトイレが施錠されていたことがありました。 最近は、24時間トイレは解放されております。 皆さん、安心して使って下さい。それから・・・大切に使って下さい。 よろしくお願いします。

IMG_1716-min

IMG_1718-min

 

 

 

 

 

掲載日:2020年09月15日

デイサービス 8月の様子と9月の予定

デイサービスの9月の予定と8月の様子です。

 

>> 9月予定
>> 8月の様子

掲載日:2020年09月06日

9月及び10月の売店の予定について

売店の予定をお知らせします。

>> 9月の予定
>> 10月の予定

掲載日:2020年09月04日

浜松でデンマーク牧場の羊毛製品が購入できるお店「晴天」

晴天は、浜松で一番小さなフェアトレード雑貨のお店です。
浜松市東区有玉南町2350-4
Tel・Fax053-488-7788
営業時間10:00~16:00(金曜日は15:00)
定休日/日・月(不定休あり)
この度、デンマーク牧場の羊毛製品をお店においていただけることになりました。
浜松方面の方は、ぜひのぞいてみて下さい。羊毛製品は定期的に入れかわります。

以下は、「晴天」さんの紹介です。
主な販売商品は 、フェアトレードの食品、コーヒー、紅茶、スパイスなどの調味料、ドライフルーツ、

チョコレート(秋冬のみ)など、フェアトレード雑貨、衣料品(オーガニックコットンのTシャツなど)

衣料は女性ものが多いです、奈良のリサイクルコットンの靴下、ホームレスの自立を応援する雑誌、ビッグイシュー(浜松市ではうちだけです)

 などなどです。

 おすすめ商品は、いろいろありますが、メキシコのフェアトレードコーヒーは、ドリップパックも多種類ご用意。ギフトに人気です。秋冬はフェアトレードチョコレートが人気です!ちょっとしたギフト、あとバレンタインギフトにもぴったりです。

 作り手がわかるもの。環境に配慮されているもの。食品だったら美味しいもの。洋服なら着ていて心地良いもの。

 作り手さんの背景がわかる商品を取り扱いたいしまたそのような商品を仕入れるようにしています。

image1
image2

掲載日:2020年09月04日

デンマーク牧場のソフトクリームをどうぞ

土日祝日に営業している牧場の売店グリーングラスの一番の人気商品は、もちろん・・・
ソフトクリームミルク味なのです。
デンマーク牧場の牛乳、生クリームをふんだんに使用して、自前で製造しています。
とてもおいしい、牧場の風景の中で食べると、さらにおいしい自慢の商品です。
たこまん袋井店・浅羽店で牛乳、ヨーグルト、アイスクリームは最近、購入できるようになりましたが、ソフトクリームは牧場まで来ないと食べられないのです。

そうそう、先日、お客さんから、「前に食べた時と味が違うような気がする」と言われたのですが・・・
そうなのです、味が変わるのです!
なぜかと言うと、牛の食べている餌のせいなのです。夏は青草をふんだんに食べ、草がなくなってくると…干し草をあげていきます。
冬は、当然青草がないので、干し草のみになります。
食べているものが変わってくるので、その牛から搾るミルクは、味、乳脂肪分まで変化していくのです。
畜舎の中で飼われ、年中同じエサを食べていれば一定の味、乳脂肪分なのですが、デンマーク牧場は放牧しているので、このようなことになっています。
是非、そんなことも気にしながら牛乳、ソフトクリーム味わってみて下さい。

ソフトクリーム-min

掲載日:2020年08月31日

公告について

入札の公告

 

>> 公告

掲載日:2020年08月31日

ページの先頭へ