ホーム > 最新情報 > イベント > デンマーク牧場のソフトクリームをどうぞ

最新情報

デンマーク牧場のソフトクリームをどうぞ

土日祝日に営業している牧場の売店グリーングラスの一番の人気商品は、もちろん・・・
ソフトクリームミルク味なのです。
デンマーク牧場の牛乳、生クリームをふんだんに使用して、自前で製造しています。
とてもおいしい、牧場の風景の中で食べると、さらにおいしい自慢の商品です。
たこまん袋井店・浅羽店で牛乳、ヨーグルト、アイスクリームは最近、購入できるようになりましたが、ソフトクリームは牧場まで来ないと食べられないのです。

そうそう、先日、お客さんから、「前に食べた時と味が違うような気がする」と言われたのですが・・・
そうなのです、味が変わるのです!
なぜかと言うと、牛の食べている餌のせいなのです。夏は青草をふんだんに食べ、草がなくなってくると…干し草をあげていきます。
冬は、当然青草がないので、干し草のみになります。
食べているものが変わってくるので、その牛から搾るミルクは、味、乳脂肪分まで変化していくのです。
畜舎の中で飼われ、年中同じエサを食べていれば一定の味、乳脂肪分なのですが、デンマーク牧場は放牧しているので、このようなことになっています。
是非、そんなことも気にしながら牛乳、ソフトクリーム味わってみて下さい。

ソフトクリーム-min

掲載日:2020年08月31日

ページの先頭へ