ホーム > 最新情報 > イベント > 講演会のお知らせ

最新情報

講演会のお知らせ

日本キリスト者医科連盟(JCMA)静岡部会 デンマーク牧場福祉会 共催による講演会のお知らせ

 

新緑の候。デンマーク牧場の豊かなる大地に牛や羊は完全放牧されており、動物たちは、ストレスなく悠々と手足を伸ばしています。牧草(粗飼料)で育った健康なジャージー牛から搾乳し、ノンホモ、低温殺菌という手間暇かけた牛乳やヨーグルトなどの乳製品を製造し続けています。これまでの福祉・医療の営みに加えて、4月より「いぶき」(就労継続支援B型の作業所)が開かれ、当事者とアシスタントたちが皆早くも喜びに満たされています。この記念の節目に、農業・環境・健康について長年にわたり研究され、自らも自然農法による稲作りをされている、中井弘和氏をお呼びして講演会を開きます。子どもたちに食べさせたいと思える 安心安全な食品とは何かについて教えて頂きます。偽りと嘘で満ちた社会に抗して、本来の農業・酪農こそを大切にできるよう、学び合いたいと願っています。どうぞご参集ください。

日時: 2019年6月22日(土) 午後1時半より4時頃まで

場所: デンマーク牧場 まきばの家  

内容: 講 演農と食の倫理 ―稲の自然農法研究と育種の経験から―」

    中井 弘和 氏(静岡大学名誉教授 静岡英和学院院長 農学博士)

 

>> 講演会

掲載日:2019年04月22日

ページの先頭へ