ホーム > 最新情報 > よせられた苦情等への対応について

最新情報

よせられた苦情等への対応について

社会福祉法第82条の規定により、社会福祉法人デンマーク牧場福祉会は 利用者等からの苦情に適切に対応し、その解決に努めていますが、平成27年度は以下のとおりでしたので、公表いたします。

①苦情等の対応について

苦情等の内容 対応について
6月 ユニット職員へ「トイレの汚さにビックリした」「ここがホテルなら二度と来ない」と言われる。職員は掃除し対応した。 施設長より綺麗にすることと謝罪を行う。掃除業者に指導をしてもらった。
6月 ①北館2Fスペースに小さい虫が多く職員の方に対応してもらったが効き目なく、駆除してもらいたい。
②北館2Fテーブルのさんが汚れて不衛生なのでキレイにしてほしい。
施設長より対応方法について説明した。
9月 廊下のテーブルの床に蟻の大群が窓際から出てきていた。 施設長より綺麗にすることと謝罪を行う。掃除業者に指導をしてもらった。
1月 休日の朝、玄関が開いておらず施設へ電話をしても呼び鈴を鳴らしても誰も対応してもらえなかった。 施設長より今後同じようなことが起きないように対応を説明する。
1月 今日は特に寒いのに施設内はどうして暖房を入れていないのか。 気温に応じて施設内の暖房をつけるように職員に連絡した。
1月 車椅子が汚れていると指摘される。 車椅子が汚れたらその都度拭き、汚れがひどくならないようにすることを徹底する。
3月 2階屋上通路の排水溝廻りに水が溜まっています。ドレインのゴミを取り除いた方が良いと思います。 施設長より対応方法を伝える。
こひつじ診療所 まきばの家 こどもの家
特にありません。 特にありません。 特にありません。

掲載日:2016年06月11日

ページの先頭へ